tomry家の出来事

日々日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

tomry家の行事

ソフトテニス 講習

昨日、ソフトテニスクラブで、プロの人が来て講習をするというイベントがあるということで、具志頭に行ってきました。

その人たちは、NTT西日本に所属する人たちらしく、だいぶ有名な方々らしいのですが、、ソフトテニスを始めて間も無い我々tomry家は、まっっっっっっっっったく知らない・・。苦笑

午前は そのチームの総監督となる"中本"という人の演説、午後は 実際に身体を動かす講習というScheduleとなっておりました。

小・中・高と 年代問わずの参加。 ソフトテニスしてる子たちって結構いるんだなー。。
ソフトテニス 講習

本日の先生方です。 ( ホント誰も知らん・・。(←失礼) 勉強しよ。。)
ソフトテニス 講習

総監督"中本さん"の話を聞くみんな。
ソフトテニス 講習

みんなの質問を受ける、超有名と言われていた"高川"さん
ソフトテニス 講習

質問に答える 女子部主将の"大庭さん"
ソフトテニス 講習

みんな真剣に聞いてるのか、ただただ受け身なのか、監督"中本さん"の講習中 殆ど返事なし・・。
そこは いかんだろ。。と思ってたら、案の定 今回の主催関係者から"激"が飛びました。。( そりゃそうだろーな。。)

んで、午前の部は だいたい11時くらいには終わり、そのままコートに出て身体を動かすということで 移動。

先ずは ウォームアップでランニング。 (途中ダッシュ含む。)
ソフトテニス 講習

4つのコートに小・中・高別にグループ分けし、練習内容を伝える 主将"大庭さん"
ソフトテニス 講習

別のコートで指導する監督"中本さん"と 女子コーチの"堀越さん"
ソフトテニス 講習

ソフトテニス 講習

コート内で ステップも入れながらの移動練習。
ソフトテニス 講習

頑張れMoe~
ソフトテニス 講習


実際に選手(先生)の方々が打ち方披露。 ( 監督曰く、見て盗め!だって。 うんうん確かに。。)
ソフトテニス 講習

しかし、、
ソフトテニス 講習

やっぱ違うなー・・、当たり前だけど。。 スピードも力も技もホントすごいねー。
ソフトテニス 講習

反対側でボールを受ける"高川さん" びびるぐらいボール捌きが上手かった。。ラケットであんなにボールを捌くかー?!て言うくらい上手ぃでした。
ソフトテニス 講習

選手の動きをみたあと 実際に子供たちも同じ練習を。
Moeもしっかりラケット中心で打てるようになってます ^^
ソフトテニス 講習

13時になったころ、お昼休憩に入りました。
午後の部は1時間後の14時からだったんだけど、ちと暑さにやられたのかMoeダウン?気味で午後はパスということに・・。 ( まぁしょうがないな。無理にさせてもね  ̄  ̄; )

でも、ホント楽しかったなー。

ぱっと見だけど、やっぱ上手な子は上手。。動きというか瞬発力が違うんだよねー。
Moeも始めたばかりだけど、これからどんな風に成長して(上手く)なっていくのかが楽しみだー。

つか、見てるだけでも楽しくて、Papaも大分ウズウズ。。
Mamaに「テニスやろうかなー。」という始末。笑 すぐ影響受けるんだよなー。←単純。

また機会があれば また参加したいものです。
みんなお疲れ様。

---
その他

Moeがテニスをしている間、Haruは近くにあった公園で Mamaと遊びに。。
ソフトテニス 講習

確かに見ているだけじゃね。暇だし。。
ソフトテニス 講習

まぁHaruはHaruで楽しめてたよーで。。
ソフトテニス 講習


同じカテゴリー(tomry家の行事)の記事
十三祝い
十三祝い(2013-05-15 22:38)

小学校卒業。。
小学校卒業。。(2013-05-13 20:09)

この記事へのコメント
すごい。。。
体育会系のにおいがプンプンする(笑)

こうやって、目標とする人物に会うのは
モチベーションあがるよね♪
moeちゃんがんばれ〜!

それにしても、hal君の鉄棒の写真
いい感じの構図で撮れてるね♪
Posted by sacchimosacchimo at 2011年06月06日 02:06
>sacchimoさん
コメントThanks!

ね、良い影響受けてくれるといいけど ^^
ホントがんばれー!応援してるぞー!

Haruの写真は tomry mama撮影です。
その時の空気や子供らの表情が伝わってくる良い写真ばかりなんだよねー。

ホントいつも良いの撮るさー^^
Posted by tomry at 2011年06月08日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tomry